八幡浜でオススメの海鮮丼が食べられるお店

【全店食べて回った私の保証付き♪】

どーや市場がある八幡浜市は海鮮の宝庫。そんな市場直送の新鮮なネタを使った、海鮮丼を提供するお店をご紹介します♪海鮮丼は斜めから撮りがち(笑)

八幡浜のBAR スモーキードラゴン

#海鮮,#居酒屋

海里

海里 海鮮丼海鮮ランチがオススメ
こちらのお店、大将の知り合いに仲買人さんがいらっしゃることもあり、水揚げされたばかりの新鮮・珍しいお魚を仕入れています。そのため市場ではめったにお目にかかれない珍メニューも数多く揃えているとか…
写真:海鮮ちらし(ランチ限定)
#ちゃんぽん,#海鮮丼

レストラン北浜

レストラン北浜 ちゃんぽんすだちを絞って食べる海鮮丼
オーナーさんが元日本料理人ということもあり、和食中心の豊富で美味しい料理が楽しめます。また、低価格であり、お財布に優しいのも嬉しいところ♪海鮮丼は海老やイカ、鯛、イクラが贅沢に盛り付けられています♪また、他のお店と異なり、すだちを絞って頂きます🍊さっぱりとした海鮮丼を食べられるのはレストラン北浜だけです♪
写真:海鮮丼
#海鮮丼,#プリプリ海老

シーガル

高松屋 寿司ベスト・寿司
プリプリの生エビを中心に、鯛、イカ、カンパチ・シマアジ?、タコ、いくらが贅沢に盛られてます💮
シーガルさんでは、上層階でもお食事ができるそうです🏙️
みなと町を眼下に、新鮮な海鮮丼を食べてみませんか?
#海鮮丼,#みなっと

どーや食堂

八幡浜 焼き菓子仕入れで変化するネタに注目!
その日の仕入れでネタが変化!!
どーや市場で水揚げされたお魚を使った海鮮丼がオススメです♪
こちらは八幡浜魚市場が近いこともあり新鮮な海鮮丼が楽しめます。海鮮丼は3種類!グレードによりネタが変わってきます♪早朝から営業していますので、早起きして本当に水揚げしたばかりのお魚を食べてみてはいかがでしょうか?
#鯛めし,#寿司

あたご 銀座店

八幡浜 焼き菓子唯一!愛媛名物鯛めしが食べられる!
あたご銀座店では、愛媛県の郷土料理「鯛めし」が食べられます♪鯛めしと言えば南予では、鯛の刺身を出汁+卵に漬け込み、薬味をトッピングし食べる「宇和島風鯛めし」なんです!炊き込みご飯風鯛めしは中予、東予でよく食べられています♪
写真:鯛めし
2018年12月25日